kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

とんでもない判事

今日、以下のようなニュースがありました。
裁判官も人の子? とんでもないのが居るもんですね。
立場を分かってない…是非、裁かれて欲しいです。

下記ニュースには
 「現在は家事調停や審判事件を担当している」
と書かれてますが、
こんな偏った考えを表に出す人に判断されたら
たまったもんじゃありませんね。
法治国家? はぁ? 信用できるものが無くなります。


私が家事調停で関わった裁判官は「憲法違反」を犯していると考えてます。
  憲法76条3項
  すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ・・・
「良心」の定義にもよりますが、
家事事件であろうと「嘘」を容認する事が「良心」ってのはあり得ない。
というのが私の見解です。

これ↑がまかり通るなら・・・
  みなさーん、家事調停では嘘をつきまくって平気ですよー!
  自分の都合の良いように、好きなよ~にやりましょう!
  何のお咎めもありませんよー。
って流布します。


裁判所法なるものがあるのですね。
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=322AC0000000059#1
ちょっと読んでみようかな…

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000512-san-soci

判事が「反天皇制」活動 集会参加、裁判所法抵触も

(2019年)3/13(水) 8:26配信 産経新聞


(裁判所法 第52条)

名古屋家裁の男性判事(55)が昨年、
反天皇制」をうたう団体の集会に複数回参加し、
譲位や皇室行事に批判的な言動を繰り返していたことが12日、
関係者への取材で分かった。
少なくとも10年前から反戦団体でも活動。
一部メンバーには裁判官の身分を明かしていたとみられ、
裁判所法が禁じる「裁判官の積極的政治運動」に抵触する可能性がある。
昨年10月にはツイッターに不適切な投稿をしたとして
東京高裁判事が懲戒処分を受けたばかり。
裁判官の表現の自由をめぐって議論を呼びそうだ。

関係者によると、判事は昨年7月、
東京都内で行われた「反天皇制運動連絡会」(反天連、東京)などの
「なぜ元号はいらないのか?」と題した集会に参加。
今年6月に愛知県尾張旭市で開催され、
天皇、皇后両陛下が臨席される予定の全国植樹祭について
「代替わり後、地方での初めての大きな天皇イベントになる」とし、
「批判的に考察していきたい」と語った。

昨年9月には反戦団体「不戦へのネットワーク」(不戦ネット、名古屋市)の会合で
「12月23日の天皇誕生日に討論集会を開催し、
植樹祭を批判的に論じ、反対していきたい」と発言。
さらに「リオ五輪の際、現地の活動家は道を封鎖したり、
ビルの上から油をまいたりしたようだ。日本でそのようなことは現実的ではないが、
東京五輪に対する反対運動を考えていきたい」とも語っていた。

判事は昨年2月と5月、不戦ネットの会報に「夏祭起太郎」のペンネームで寄稿し、
天皇制要りません、迷惑です、いい加減にしてください
という意思表示の一つ一つが天皇制を掘り崩し、葬り去ることにつながる」
世襲の君主がいろいろな動きをする制度は、
やっぱり理不尽、不合理、弱い立場のものを圧迫する」と記していた。

判事は集会などで実名でスピーチしていたほか、
団体の一部メンバーには「裁判所に勤務している」と話していたという。

判事は平成5年に任官。名古屋家裁によると、
現在は家事調停や審判事件を担当している。
判事は産経新聞の複数回にわたる取材に対し、何も答えなかった。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++