kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

裁判所たるもの

AA家庭裁判所DD支部、何だかなぁー、ろくでもないですね。
私は、やけくそクレ~マ~♪

 

■コンセント

所内、1枚20円(高っ!)のコピー機の後ろの
コンセントが大変なことになってました~。


  ・タコ足配線している
  ・プラグが抜けかかっている&埃だらけ
  ・トラッキング対策をしていない
    ⇒火災が起きても不思議ではない状態


コピー機から少し離れたところも


  ・少なくとも見える範囲で延長コードを3本つなげて延長している


といった無茶苦茶ぶり。駄目パターンの見本市状態!
ホントに火災が起きたらどうするのですかねぇ?
家裁が火災なんてシャレにならん。(駄…スミマセン)


埃だらけだったけど管理はどうなっているんだろ?
タコ(妻)と同じで掃除してない…、年末に1回だけかな?:p
内部規則など策定していないのだろうな~。きっと。
そもそも、明確な管理者がいるのか疑問ですね。


書記官に注意したら、
次回行った時にはコピー機の後ろは改善されてました。
延長コード3本シリーズ接続はそのまま…。
危機感無いね。この人たち。

 

■無駄遣い

調停を申し立てる時に通信費として1000円分ほどの切手を提出したのですが、
裁判所は、残った切手の返却に郵便を使うんですね。
切手の残りが82円未満だったらどうするんだろ?

それですべて終了で私が二度と裁判所に行かないのなら仕方ないと思うけど、
切手の返却の前後数日以内に、私が裁判所に出向くことを書記官は知ってて、
何故わざわざ郵送するんだろ?
私のお金(切手)だと思って…何なんでしょうね。
他人の金を勝手に無駄遣いすんな!!!
しかも返却時に使途明細が無いなんてアバウト過ぎませんかね?


上記はAA家庭裁判所DD支部の話ですが、
高裁も返却切手の内訳(xx円切手:yy枚)は添付されてたけど使途明細は無かった…。
まだ、こっちは返却分の内訳があるだけマシかも知れないけど、
お役所仕事の割には家裁と高裁で統一されていないし、
他人には厳密さを要求するくせに自分たちはアバウト。最悪ですね。

しかも2件分返却するのに、ご丁寧に封筒を1件ずつ分けて送ってきました。

  ・封筒の無駄遣い。
  ・宛名を印刷したA4の紙、印刷代の無駄遣い。

チリツモだけど、税金(他人のお金)だから節約する事など考えてないのでしょうね。
彼らにとっては痛くもかゆくもない…。
この人たちって、一般企業がどれだけ努力して
経費節減しているかなんて知らないのでしょう。
ホントに彼らは「税金泥棒」です。
何も考えずに、
  ボーっと生きてんじゃねぇーよ!
と言いたい!!!

どーせお金使うなら、
上記の安全面とか意味のあることにお金使えよな!
と言いたいです。