kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

暴挙?

それを暴挙と言うならば、私の妻のとった行動は暴挙じゃないのか?
(人を騙して子供達を連れ去った行為)
と言いたいです…以下のニュース。


同業者(弁護士)でありながら、都合の良い言い分ですね。
片や暴挙を指南し、片やそれは暴挙と騒ぎ立てる。


(大抵の場合、男が働きに出ているでしょうから)
★男性は本当に要注意ですよ!
あなたの奥さん、本当に信用できますか?


私が相談した事のある弁護士は、妻のとった行動に対して、
  「自分が妻の代理人なら同じことを指示します」
と言いましたからね。


家計の為に仕事に行っている隙に好き勝手なことをされて。
私の事をDVとか何とか適当な理由づけして…。(侮辱罪だー!)
そして、その収入を婚姻費用分担という名の下、合法的に見せかけ搾取。(詐欺罪だー!)
弁護士は、妻をほう助したー!
なんか、イラっと来ますね。ふざけんなー!
最近のニュース、そんなのばかりです。


弁護士は、お金で人を陥れる職業。そんな風にも思えます。

本当に、こんな人たちに人生を左右されているなんて何か違う。。。

 


#######################################
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00009464-bengocom-soci

 

ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」
(2019年)4/4(木) 15:35配信 弁護士ドットコム

 

会社法違反(特別背任)の疑いで再逮捕された日産自動車・前会長のカルロス・ゴーン被告人の弁護人をつとめる弘中惇一郎弁護士が4月4日午後、東京・丸の内の外国特派員協会で記者会見を開いた。

 

弘中弁護士は、保釈中の再逮捕だったことから「あってならないという意味で、よもや逮捕するということは予想できなかった」「合理性も必要性もなく逮捕に踏み切ったのは、暴挙と言わざるを得ない」と批判。さらに今回の逮捕に伴って、東京地検が裁判資料などを押収したのは「防御権・弁護権侵害だ」と述べた。

 

また、弘中弁護士は「捜査をすすめるのに、身柄をとる必要はない。証拠隠滅や逃亡のおそれがないと確認されていた。身柄拘束を利用して(ゴーン被告人に)圧力をかけるわけだから、人質司法といえる」と強調。この間に準備したゴーン被告人の動画を公開する予定があるとした。

 

ゴーン被告人は昨年11月、会社法違反や金融商品取引法違反などの疑いで逮捕されて、その後起訴された。約3カ月の勾留後に保釈されたが、4月4日朝に会社法違反(特別背任)の疑いで東京地検特捜部に再逮捕された。4月11日に同じ外国特派員協会で記者会見を開こうとした矢先だった。

 

弁護士ドットコムニュース編集部
#######################################