kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

歯科検診

久しぶりにボヤキ以外のネタです。

 

子供達が連れ去られて1年半が経過。
いつもは年1回で行っている歯科検診なのですが、
完全にそっちのけ状態だったので久しぶりに行ってきました。
前回は約2年半前かな~

 

何をダメ出しされるかドキドキして行ったところ、
 上の臼歯の臼の部分が虫歯っぽくなっている
との事でした。
意外にそれだけで済んだ安心感はありました。

 

でも、それには心当たりがあります。
8年ほど前かな・・・歯周病を指摘されました。
それ以来、歯と歯茎の境目に注力した磨き方をしていました。
それが裏目に出たようです。
言われてみれば、臼の部分ってあんまり磨けてなかったかも・・・

 

その8年前、歯周病の治療をした方が良いとの事でしたが、
無視して、歯磨きを頑張ろう!と思ったのでした。
その甲斐あって、翌年は歯周病の指摘はありませんでした。
そのまま時は流れ・・・今年に至りました。あーぁ。

 

子供達に一生懸命歯磨きを教えていたけど
自分が出来てなかったです・・・イカンですねぇ。
反省。