kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

停電

昨日、帰宅後から今日昼前まで「我が家だけ停電」でした。。。
なので、昨夜&今朝は「チコちゃんに叱られる」を見ることも出来ず。
結局は、電気屋さんに来ていただいて、屋内配線ではない事が判明。
電力(送電)事業者の問題だと。
結果は、電柱の上、引き込みの下にあるヒューズ切れでした。
 
ググると「経年劣化」でありがちなパターンらしい。
とはいっても、多分、みーんな、一生に一度体験するかどうかなんでしょうね。
そんなのまったく知りませんでした。
昨夜、日付が変わるまで分電盤まわりや、いろんなコンセントの電圧を測ってまわってました。
そして、電気工事士2種免許持ってませんが、分電盤を半分分解してました。
エンジニア的に、不具合解析、切り分け作業しないと落ち着かない。。。
悲しいサガですね。
今晩はゆっくり寝ます。