kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無罪請負人って・・・

++++++++++++++女優・沢尻エリカ容疑者に対し、日産自動車前会長カルロス・ゴーン被告らを担当し、「無罪請負人」の一人として知られる河津博史弁護士が弁護団に加わっていたことが20日、分かった。++++++++++++++ なんていうニュースがありますが、「真実…

口頭弁論(何回目だろ?)

今週、口頭弁論がありました。5回目?かな?相変わらず、訳の分からない原告側。まぁ、尋問でいろいろ明確になるでしょう。問答フローチャート作らなきゃ!年明けの尋問でおそらく結審となる模様です。 ここまでで丸2年超。タコはいったい何様?子供達がか…

警察の忖度?

以前の記事で書いた、私の身の回りで起きた、警察の忖度(?)らしきものが以下のニュースでも話題になってます。 私の場合は、関係する弁護士が道交法違反を犯した事を認めており、詳細を警察署に出向き説明し、検挙をお願いしました。ところが、警察は何だか…

タコ(妻)の「証拠申出書」

昨日、原告(妻)側の「証拠申出書」が届きました。「証明すべき事実」に書いてある内容、今までの流れなら、嘘で塗り固めるんだろうなぁ。多分、「宣誓」したところで「そんなのかんけーねぇ」状態だと思います。きっと、いくら嘘ついてもお咎めナシなんで…