kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

訴追請求

昨日、向こう(妻)の代理人弁護士の懲戒請求の話を書きましたが、GW中に高裁裁判官の訴追請求も行いました。子の引渡しと面会交流で、計2回即時抗告したので3人x2回=6人に対して行いました。 抜粋ですが、内容は以下のような感じです。 ******************…

懲戒請求

以前から妻の代理人弁護士に対して、弁護士会に懲戒請求を出しています。面会交流のやり取りなどで、向こうの弁護士がいろいろやらかしてくれるので逐一、弁護士会に書面でもって苦情通報するような状況になっています。 すると、先月、向こうの弁護士から反…

面会交流

昨日は、子供達との5月の面会交流でした。 とりあえず、子供達は元気にしてました。ホッ! 先日、タコ(妻)が起した離婚訴訟の訴状が届きましたので、只今、反論書面作成中。 書きたい事が山ほどあるので、とりあえず一通りタイプしてます! また、ここで書…

クローンペット

さっきテレビのニュースでクローン犬の話題を取り上げていました。生命倫理の観点で疑問をもちました。 ・クローンで代用ってどうなの? ・クローンが居るからと言っても、オリジナルはいつかは死を迎える。 その時、飼い主のココロはどういう反応を示すのだ…

裁判員裁判

下記ニュースを読んで…。一審は、裁判員裁判の意義の通り、そのまま結果につながっていると思いました。それなのに二審は、何故そういう判断なの? 私の身に起こっている事とは別の切り口で(だけど同じ話かな?) 裁判って一体何なの?という疑問をもってし…

しつけ

そう言えば…少し前、GW中の電車での話です。 私の視界に入るボックスシートに家族が4人で座っていました。祖母、母、長男(年中さんくらい)、次男(2歳前くらい)。 上の子は、通路側にずっと大人しく座っていました。う~ん、偉いなあ。 下の子は・・・窓の…

交通事故

最近、交通事故の話題がよくニュースになりますが、小さい子供をもつ親としてはいろいろ考えさせられます。 私自身、車を運転する人なので、特に以下のニュースに関してはモノ申したいですね。 「前をよく見ていなかった」なんて・・・何言ってんの?じゃ、…

こどもの日

正真正銘(?)、子供達どうしてるのかな? 今日どこでどうしているかなんて私には分かりませんし、前回の面会交流で、連休どこかへ行くのか子供達に聞いたら、返事しませんでした。どうも口止めされているようです。コレも立派な洗脳かと思います。タコ(妻)は…

じゃがバター

先日、いとこが野菜を送ってくれました。その中に、でっかいジャガイモがあったのでこれはもう「じゃがバター」にするしかない!って事で、やってみました。 おーっと、490g!!!電子レンジで何分やればいいだろう???と、ググってみたところ、 600Wで目…

どう考えても変

それにしても一体何を考えているのでしょうね。(妻の話です)適当な事を言って私を悪者扱いして、嘘をついて、自分が子供達を連れ去った事を正当化する。しかも、見かけ上、合法的に。婚姻費用分担と称して、言い値でお金もまき上げられてます。前の記事で…

スリッパ

一体、何年履いただろうか?4年?5年?夏冬問わず、家で履き続けてきたスリッパ。昨日、令和初日に新しいスリッパに履き替えました。ちょっとだけ改元をイベント化してみました~ さすがに交換前のモノはヘタリまくっていたので階段を昇る時につま先が引っ…

正月?

テレビを観ていると、今日はまるで正月ですね。昨夜のカウントダウンとか、今日は初日の出とか、福袋の販売があったり…自分自身、昨日は大晦日みたいな気分でしたから、今日は正月!で正解?祝賀ムードがあり、いいですねー。 令和元年、初日に婚姻届提出、…