kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

なんとなーく、紅白観てます。昨日はレコ大観て…あぁ年末だねぇ。って感じです。 子供達どうしてる?いいお年を!と願う事しかできない…

郵便局

年賀状を出そうと思い(今頃…)、どこのポストへ行けば良いかなと考え、 (最悪、明日の集荷になっちゃいますからね)郵便局前のポストなら間違いないかな~なんて思いつつ郵便局に行きました。 うわっ、郵便局、開いてる!!! そう、今日は月曜。平日。年…

映画鑑賞

今日はスターウォーズ9作目を観てきました。7作目、8作目を観たかどうか定かではなかったから(とゆーか、結構話がごっちゃになってる)ちょっと話が繋がるか不安でしたが、とにかく楽しめました! だが…仕事の関係もあり、どう撮影しているのか?どこでロケ…

仕事納め

本日をもちまして年内の営業終了。サービス業などに従事されている方は、まだまだお仕事なのでしょうね。お疲れさまです。 さて、また愚痴…スミマセン。躾の問題です。 タコ(妻)並みの母親2名を帰宅途中で発見しました。 注:幼稚園~小学生低学年の子供3人…

インフルエンザ

下の子がインフルエンザに罹患したそう・・・大丈夫かな?タコ(妻)の元で、まともなケアしてもらえているのだろうか?相変わらず、信用されないタコである。 そんなこんなで、本当は今日だった面会交流は予定変更となり、変更日はまだ決まっていません。タ…

サボり・・・

このところ、書面書きに集中しててブログの更新をサボってます。。。訴訟の結審に向けて、最終フェーズです。年明け、尋問があり、結審になるかと思われます。 そして、面会交流調停も再度申し立てたので、その書面も同時期に提出予定。 この1週間くらいが正…

子供達、元気!

今日、子供達と会いました!タコの管理がよろしくないのでしょう、二人とも風邪ひいてましたが、元気いっぱいでした。とりあえず、安心、安心。 だけど、なんか二人ともストレスが溜まっている感じでした。いろいろ感じ取った事があります。先ずは、今度出す…

無罪請負人って・・・

++++++++++++++女優・沢尻エリカ容疑者に対し、日産自動車前会長カルロス・ゴーン被告らを担当し、「無罪請負人」の一人として知られる河津博史弁護士が弁護団に加わっていたことが20日、分かった。++++++++++++++ なんていうニュースがありますが、「真実…

口頭弁論(何回目だろ?)

今週、口頭弁論がありました。5回目?かな?相変わらず、訳の分からない原告側。まぁ、尋問でいろいろ明確になるでしょう。問答フローチャート作らなきゃ!年明けの尋問でおそらく結審となる模様です。 ここまでで丸2年超。タコはいったい何様?子供達がか…

警察の忖度?

以前の記事で書いた、私の身の回りで起きた、警察の忖度(?)らしきものが以下のニュースでも話題になってます。 私の場合は、関係する弁護士が道交法違反を犯した事を認めており、詳細を警察署に出向き説明し、検挙をお願いしました。ところが、警察は何だか…

タコ(妻)の「証拠申出書」

昨日、原告(妻)側の「証拠申出書」が届きました。「証明すべき事実」に書いてある内容、今までの流れなら、嘘で塗り固めるんだろうなぁ。多分、「宣誓」したところで「そんなのかんけーねぇ」状態だと思います。きっと、いくら嘘ついてもお咎めナシなんで…

子供達と会いました!

昨日、会ったのですが、いろいろあって相当な予定変更を強いられました。子供達と約束していた事ができず、申し訳なかったです。 次回は、下の子の誕生パーティーやろう!と約束しました。泊まりで。また、タコ(妻)は正当な理由も無く泊まりを拒否するのか…

習慣

暑い日がいつ終わるのか?なかなか片付けられなかった扇風機の片付け準備(バラシ&掃除)を今日やりました。(箱詰めは湿度の低い日にやりたいなぁー)ファンの取り外しは「逆ねじ」と分かっていても手は勝手に締める方向に回していました。習慣って恐ろし…

小室哲哉さん、KEIKOさん

婚姻費用分担請求調停を申立され、既に5回の期日を重ねられてますね。 調停なんて「嘘つき大会」ですからね・・・私の時と同じように、審判になっても、訳の分からない判断がなされるのでしょうね。 裁判官、何も分かってないくせに、適当な事はやめてもら…

ラグビーWC ニッポンありがとう!

先ずは、ベスト8おめでとう!見事、歴史を塗り替えましたね。南ア戦は残念でしたけど、この1ヶ月、盛り上がらせていただきました!ありがとう! ラグビー ニッポン!

ラグビーWC 日本はどうか?

昨日、NZ-アイルランド戦を見て思いましたが、日本は予選1位通過で良かったですね。NZ凄すぎ・・・ 今、ウェールズ-フランス戦をやってますが、こちらも観てて面白いです! 下の子(男の子)、ラグビーに興味持ったら面白いな~。今の体格だとちょいと厳しい…

陳述書 作成中・・・

年明け頃、尋問かなぁー。裁判官から、次回の口頭弁論1週間前までに陳述書を提出するよう言われました。それに併せて「証拠申出書」も作成中。なんだか書面のタイトルと中身が合ってない印象ですが・・・「口頭弁論」という名前も違和感があるのですが・・…

ラグビーWC ニッポンおめでとう!3

スコットランドにも勝って、4連勝!!!私は、高校時代に写真を撮ってただけの「現・にわかファン」ですが、ホントに感動しました!今日のニュースで何度見てもホレボレしちゃいます。 行けるところまで、いっちゃってくれぇ~。楽しみにしてます! 本日は…

台風一過

台風19号で被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。 子供達は無事で、元気でいるかな?子供達に携帯持たせようかな。もし、そうしたなら・・・タコ(妻)に・取り上げられる。・電源入れさせない。・持ち歩かせない。・着信拒否設定される。など…

準備書面(2)・ダイジェスト版

先週、提出した「準備書面(2)」のダイジェスト版を書きます。タコ(妻)の弁護士はワザとなんでしょうが、言葉で書いても分からないようなので図を使って書きました。あちらさん、「準備書面2」と題して、調停時の「調査報告書」の正当性を主張するだけ…

ラグビーWC ニッポンおめでとう!2

サモアにも勝ちましたねー!まぢで身体に力が入っちゃいました。あと1歩押せ~! スコットランド戦もこの調子でいって欲しいですね!

こんな社会、いいね!

何気にネットで以下の話が目につきました。この男の子、勇気あるよ!自分がその当時、そういうことが出来たかなって思ったら・・・多分、出来てなかったと思う。今でこそ、そういう行動が出来るようになったけど。 これ読んで、なんだか幸せな気分になりまし…

ラグビーWC ニッポンおめでとう!

アイルランドに勝ちましたねー!4年前の再来?身体に力が入っちゃいました。 高校生の時、ラグビーの写真をよく撮ってましたが、また撮りたくなりましたよ~

男の人、がんばろう!

2019年初にも書きましたが、私と同じような境遇の方、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?理不尽に屈しないで、頑張りましょう! これは、「タコ(妻)との戦い」と言うよりは「法曹界との戦い」なのかな?1年ほど前、会社の上司に 「自分のやれる範疇を超…

準備書面(2)ほぼ完成

タコ(妻)からの準備書面2に対する反論書面を執筆してますが、なんか、書いててアホらしくなりました。こんな虚偽主張に真面目に付き合うの・・・一体、何なんだろう。子供達のためであるのは事実なんだけど・・・ 子供達の写真見ながら、 君達がお母さん…

面会交流

台風シーズンですね。。。もう、ごちそうさま状態です。 子供達、どうしてる? 元気かな?大丈夫かな?ちゃんと学校行けているかな?雨が多いと外で遊べないよな・・・ 次回の面会交流ですが・・・子供達のリクエストを実現しようとしたけど、タコ(妻)が拒…

弁護士って・・・

以下のニュース見て、弁護士って人を脅すのが商売?って思ってしまいました。弁護士ってこんなのばかり?弁護士さんのコメントお待ちしております。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++https://www.j-cast.com/tv/2019/09/18367829.html?cx_recsWidget…

準備書面(1)・ダイジェスト版

先日の口頭弁論で、原告(妻)の代理人弁護士が「反論しません。」と言った、私(被告)の「準備書面(1)」のダイジェスト版をお届けします! 以下、ダイジェストと言いつつ、ちょー長いです。すみません。最後まで読んでいただければ幸いです。内容が分か…

口頭弁論(3回目)

先日、3回目の口頭弁論が行われました。 以前の記事に書きましたが、私は今回、「準備書面(1)」を作成して提出しました。タコ(妻)の代理人弁護士も、同じタイミングで「準備書面2」を出してきました。これ、永遠に空中戦???と思って、口頭弁論中に…

面接

子供達が我が家に戻ってきて父子家庭になる前に転職してワークライフバランスを見直す準備を進めています。 今日、面接を受けてきました。どうなるかは分かりませんが、訴訟の進行と併せて様子を見ながら進めています。 #転職早々、訴訟で毎月休むのはマズ…