kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

こんな社会、いいね!

何気にネットで以下の話が目につきました。
この男の子、勇気あるよ!
自分がその当時、そういうことが出来たかなって思ったら・・・
多分、出来てなかったと思う。
今でこそ、そういう行動が出来るようになったけど。

 

これ読んで、なんだか幸せな気分になりました。

 

BYRD
@mrmehoso11
電車内で妊婦さんに気づいた男子中学生が席を譲ったけど次の駅で降りるらしくありがとうと断られた
男の子が席に戻ると友人達がダッセエと冷やかした
すると妊婦さんは「ダサくないよ。凄くカッコよかった。私だったら彼女になりたいな」と言った
その時の男の子の真っ赤な顔、皆にも見せたかったな
Translate Tweet
8:03 AM ・ Sep 26, 2019・Twitter for iPhone

 

今日、電車の中で、若い女の子が、

赤ちゃんを抱っこした女性に席を譲ろうとしましたが、その女性は断ったようです。

 

ちなみに・・・この話をブチ壊してしまいますが、
赤ちゃんを抱っこしてる人に席を譲って、断られた方いらっしゃると思います。
自分も両方のパターンがありますが、アレって理由があるんですよね~。
絶対そうとは言えないですが、私の場合、
  ・赤ちゃんの足が隣の方に当たっちゃうのを気にする
  ・座ると赤ちゃんが泣き始めてしまうから立たざるを得ない
というのが大きな理由でした。
後者は、座ると

「立って、ゆらゆらしてー!」

って訴えるかのように泣くんですよね~。

SETのネタみたいに、 座ると…泣いて、立つと…泣き止んで、

って繰り返して赤ちゃんで遊べそう!?.
ちょっと大きくなると、外が見える/見えないというのもあるかも知れませんね。