kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

abduction

日本語で「拉致」「らち」ですね。 英語が得意でない、語彙が豊富でない私が、この言葉を知っているのなんて、なんか違和感があります。 日本でも横行している、実子連れ去り(拉致)について、日本時間2020年7月9日、EU議会決議で採択された内容に、この ab…

日本記者クラブ会見

以下の動画を見ました。1年ちょっと前に、こういう話がなされていて、今もなお、この状態が維持されている。日本の司法、本当に異常ですね。 お時間のある方はぜひご覧いただければと思います。 今、日本が抱えている問題を知っていただきたいです。 会見「…

控訴理由書面

今日まで、wordで書いていたのですが、excelに変更しました。やっと、頭の中が整理できて、書きやすくなりました。 あのダラダラしたdoc、書いてて、読んでて訳わからんのですが、法曹界の方々、あれが良いのですかね?私には理解不能です。裁判所に提出する…

実子拉致

Twitterで知り合った方(知足@【家族の絆会】さん) からいただいた画像を共有します。(ご本人の承諾を得て掲載しております。) とても良く研究されていると思いました。ちなみに、私はこの約半分が該当します。 念のため申し上げますが、これは大げさな…

控訴

そういえば、裁判所から何も連絡ないな…控訴状、受付けてもらえたのか心配になってきた。明日電話してみよう! 控訴理由の準備書面は着々と執筆中です。 Twitterで仲間が集まりつつあり、連れ去り違憲の集団訴訟も視野に入れてます。EU議会の決議を追い風に…

追い風だと思いたい

「実子誘拐は子供の人権を無視した虐待行為」 Twitterでも仲間がいっぱい居ることを知りました。そんな仲間からの有難い情報をいかに示します。 欧州議会は日本国内における欧州の親による子の連れ去りに警鐘を鳴らすhttps://note.com/tnf_california/n/nc03…

やれることは全部やる

共同養育支援法 全国連絡会http://oyako-law.org/index.php?FrontPage の 請願署名国会請願の署名収集につきましてhttp://oyako-law.org/index.php?%E8%AB%8B%E9%A1%98%E7%BD%B2%E5%90%8D にご協力いただける方、署名よろしくお願いいたします。お手数ですが…

拉致

私は「子の連れ去り」を「拉致」と呼びます。この拉致問題、ツイッターで同じ境遇の方がいっぱい居らっしゃることを知りました。 例えば、こんな記事↓も、ここで拾いました。 https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakatoshihide/20200626-00185152/別れた親は…