kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

控訴理由書面

今日まで、wordで書いていたのですが、excelに変更しました。
やっと、頭の中が整理できて、書きやすくなりました。

 

あのダラダラしたdoc、書いてて、読んでて訳わからんのですが、法曹界の方々、あれが良いのですかね?私には理解不能です。
裁判所に提出する書面は、枚数が多いと裁判官が読んでくれないよ。なんて聞いたことがありますが、そりゃ、あんなに読みにくいものを普通としていたなら読まんでしょ?
自分たちの仕事でしょ?工夫しろよ!と言いたくなります。
一般企業にお勤めの方は、自分たちの仕事に対し「改善」は普通のことだと思いますがね。それで「読まない」という裁判官は「職務怠慢」です。