kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八甲田山

久しぶりに映画を観ました。「八甲田山」TOHOシネマズでやってる「午前十時の映画祭」です。1977年の映画なのですが、俳優さん達、皆さん若いですねー!(当たり前…) 私はバックカントリースキーで八甲田山へ良く行く(行っていた)のですが、スキーのツア…

口頭弁論って?

先日、第1回口頭弁論について書きましたが、名称とやっている内容の乖離・・・半端ないですね。1週間以上、時間が経っても、まだ違和感があります。 やった事は、 「提出した書面について、Face-to-Faceで確認」です。これを「口頭弁論」というには無理が…

サギの流行歌

昨日の朝、めざましどようび(TV) で面白い動画を紹介していました。つい、ネットで検索~。 https://www.youtube.com/watch?v=fPnpf62bjwg京都府警察特殊詐欺被害防止替え歌「サギの流行歌」 観て(聴いて)みました…フルコーラスなのかな?面白い!けど、面白…

第1回口頭弁論

今週は、第1回口頭弁論がありました。その中身をお話します。 法廷前に貼ってある紙(本日の予定)には、同じ時間帯に2つの事件が書かれてました。まさかの2事件まとめての開催。何じゃそりゃ?って感じです。 もう1組の事件が先に開催。我々の関係者は、…

答弁書・提出

レターパックプラスで、裁判所、原告代理人弁護士へ送付。ちゃんと届いたようです。 来週はいよいよ、第1回口頭弁論。裁判は「書面が全て、喋りはオマケ」みたいな事を聞いた事があります。これが事実か否か、そのうち判るのでしょうね。そんな話もあり、答…

訴訟の答弁書

はぁ、やっと一通り書き終わりました。 あと何回か読み返したいと思ってます。 それにしても、丸1日遅れ。。。 本当は昨日の今頃そういうフェーズのつもりでした。 調停の時もそうでしたが、やはり「証拠説明書」に時間がかかりますね。 立証趣旨と通番の整…