kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

答弁書・提出

レターパックプラスで、裁判所、原告代理人弁護士へ送付。
ちゃんと届いたようです。

 

来週はいよいよ、第1回口頭弁論。
裁判は「書面が全て、喋りはオマケ」みたいな事を聞いた事があります。
これが事実か否か、そのうち判るのでしょうね。
そんな話もあり、答弁書は全力投球で書きましたが・・・正直、自信はないです。

 

これから直面する方への情報です。

・訴状が「特別送達」で届く。→答弁書の提出期限は1ヵ月後。
・第1回口頭弁論は、答弁書の提出期限の1週間後。

まぁ、5週間後頃に第1回口頭弁論を先に決めているのでしょうね。

 

そして・・・
既に裁判官と原告代理人弁護士は会話している。(多分)
私が裁判官と話をするのは法廷のみ。
何か変ですよね。不公平。
こうして、調停の時と同じ「四面楚歌」状態になる予感がします。

 

そう言えば、少し前に従兄弟から「これ書きやすいよ」と教えてもらった
  三菱鉛筆 uni 0.7 JETSTREAM(ボールペン)
を買ってみました。
ホントに書きやすいです。

f:id:kodomotachi_doshiteru:20190615073222j:plain

人前とかで急いで書く時とかでも、少しは綺麗に書けるかなー。
 #気持ちだけ!?
念のため、私は関係者ではありませーん。