kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「実子誘拐・共同親権に関する公正報道を求める共同声明」賛同のお願い

このところ、共同親権や実子誘拐のテーマについて、報道機関に対し学者も含め口封じの圧力がかかっていて、新聞記事やテレビニュースにならない状況が続いています。 つきましては、声明文に多くの方のご賛同のお名前をいただくことで声を上げることを目的に…

第5回オレンジパレード (2022年5月2日)

パパママアクション イベント開催決定 2022年5月2日(月) ○第一部 法務省前 12:00~ [テーマ]法制審議会の中間報告に向けて ○第二部 『第5回オレンジパレード@東京霞ヶ関・銀座』 15:30~ 日比谷公園 霞門 集合→霞ヶ関→内幸町・新橋→銀座→ 楓川弾正橋公園 […

タイヤ交換

今日はウグイスの鳴き声がうるさいくらいのポカポカ陽気。 某SNSで公言していたスタッドレスタイヤ→夏タイヤの交換を行いました。 ここのところ腰がピキピキしてヤバめな感じでしたが 何とか無事終了しました。 こういった作業は、子供達とやりたいね。 スキ…

日弁連のシンポジウム・感想

何と言うか、共同親権・共同養育・面会交流に否定的な話が殆ど。 諸外国との比較にしても、 日本は、この問題への入り口で、警察、司法がまともに機能していない。 そんな現実を無視して議論しようとしていました。 私が、裁判所で体験した「そもそも論」の…

日弁連のシンポジウム

今日、この後、日弁連の 2022 年3 ⽉6 ⽇(⽇)シンポジウム「離別後の⼦の養育を考える〜英国司法省報告書を元に〜」 を聴きますが、事前に配布された資料を見て思ったこと。 自分たちの仕事を無くしたくない弁護士たちの正当化、 司法への忖度を込めた、オ…