kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達と海水浴!

今日、子供達と行ってきました。うみ~!!! 子供達ではなくお父さんが一番喜んでる?なきにしもあらず・・・一応、1ヶ月前、子供達が行きたいと申しておりました。 3,4歳の頃、あれほどまでに恐がっていたのに今日は沖へ行こうと大はしゃぎ。いやぁー変わ…

妻の弁護士も糞

来週の「第2回口頭弁論」(正式には形式的な書面確認会ですけど)に向けて、昨日、妻の代理人弁護士から「準備書面1」が届きました。 #訴状→答弁書→準備書面1 の順です。 妻の弁護士も糞ですね。法で飯食っている人間が法を犯し、(道路交通法違反を認め…

吉本の弁護士が糞

最近、話題になっている『闇営業問題』。下記のニュースに以下のようなコメントが書かれてますが、 「吉本の弁護士が糞であることは疑う余地がない」「所属芸人とクライアントの吉本をここまで貶めた。つまらない弁護士に依頼すると身を滅ぼすことがよく分か…

海水浴~!

来週、子供達と海水浴に行きます。 #面会交流とは言いたくないです。それにしても天気が不安です。今は台風が来ているし。。。まぁ雨が降ってなければOKですかね~

保釈の判断

今朝のフジテレビ系情報番組「とくダネ!」で、最近、問題になっている 保釈 を取り上げていました。その中で元裁判官(元弁護士)が、保釈の判断をするにあたり、 「XXだから判断できない」と平然と言っているのですよね。とても違和感がありました。 判断…

歯科検診

久しぶりにボヤキ以外のネタです。 子供達が連れ去られて1年半が経過。いつもは年1回で行っている歯科検診なのですが、完全にそっちのけ状態だったので久しぶりに行ってきました。前回は約2年半前かな~ 何をダメ出しされるかドキドキして行ったところ、 上…

親権訴訟

前回の記事「憲法76条3項」で まとめる と言いましたが撤回させてください。憲法解釈の議論が起こるくらいのモノなので簡単にまとめられる訳がないです。調べてて無理と思いました・・・スミマセン。 という事は、私の解釈とは異なる解釈もあるのでしょう。…

憲法76条3項

これっていろいろ議論されてますね。「裁判官の良心とは」「判例の扱い」に関して、ググるといろいろ引っかかります。 自分自身もそうなのですが、おそらく、当事者にならないと これっておかしいよね?という事に気付かない様に思います。 近いうちに調べた…

裁判員制度

以下のニュースで (判決で)『今までの”判決の例”ではこういう場合・・・というところ、とても違和感あります。裁判官への疑念が深まります。 憲法76条3項に「憲法及び法律にのみ拘束される」とありますが、”判決の例”(判例)に従って良いのですかね?そん…