kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

2020-01-01から1年間の記事一覧

皆さま、良いお年を!

今年の後半は、このブログの更新をサボってしまいました。6月下旬ころからTwitterにのめり込んでしまい。。。(言い訳ですが)このブログで書いてきた事、同じような立場の方にTwitterでいっぱい知り合いました。皆、波があって、気持ちが浮き沈みしながら…

子供達どうしているかな?

また、このブログを1か月更新してなかった。。。ブログ開設時は、休みの日は更新すると決めていたのに。 先日、Twitterで以下のページを教えてもらいました。 https://savechildren.amebaownd.com/posts/716629/2016.05.28 16:53連れ去り行為の刑事告訴 これ…

1か月放置。。。

昨日、友人から「ブログの更新がないけど元気?」とメールがありました。ここんところTwitterばかりやってて、このブログを放置してました。ご心配をおかけしてスミマセン。。。 こういった友人の存在に感謝です。人のつながりに感謝です。Twitterでも、子の…

控訴書面、作成中

この3連休は、ほとんど控訴書面の執筆をしていました。おかげで、このブログの記事もかけず。来週末には完成させて、高裁に提出します。 それにしても、高裁から何も連絡がない。家裁に電話して聞いてみよう。送り先の部署、担当書記官も判らない。どーゆー…

控訴理由書面・作成中

いろんな法令を調べるのに、コレ↓ https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0100/ が役立ってます。 昔なら、六法全書とか書籍で調べるのでしょうね。本人訴訟なんかできなかっただろうな。ホントに便利な世の中ですね。

abduction

日本語で「拉致」「らち」ですね。 英語が得意でない、語彙が豊富でない私が、この言葉を知っているのなんて、なんか違和感があります。 日本でも横行している、実子連れ去り(拉致)について、日本時間2020年7月9日、EU議会決議で採択された内容に、この ab…

日本記者クラブ会見

以下の動画を見ました。1年ちょっと前に、こういう話がなされていて、今もなお、この状態が維持されている。日本の司法、本当に異常ですね。 お時間のある方はぜひご覧いただければと思います。 今、日本が抱えている問題を知っていただきたいです。 会見「…

控訴理由書面

今日まで、wordで書いていたのですが、excelに変更しました。やっと、頭の中が整理できて、書きやすくなりました。 あのダラダラしたdoc、書いてて、読んでて訳わからんのですが、法曹界の方々、あれが良いのですかね?私には理解不能です。裁判所に提出する…

実子拉致

Twitterで知り合った方(知足@【家族の絆会】さん) からいただいた画像を共有します。(ご本人の承諾を得て掲載しております。) とても良く研究されていると思いました。ちなみに、私はこの約半分が該当します。 念のため申し上げますが、これは大げさな…

控訴

そういえば、裁判所から何も連絡ないな…控訴状、受付けてもらえたのか心配になってきた。明日電話してみよう! 控訴理由の準備書面は着々と執筆中です。 Twitterで仲間が集まりつつあり、連れ去り違憲の集団訴訟も視野に入れてます。EU議会の決議を追い風に…

追い風だと思いたい

「実子誘拐は子供の人権を無視した虐待行為」 Twitterでも仲間がいっぱい居ることを知りました。そんな仲間からの有難い情報をいかに示します。 欧州議会は日本国内における欧州の親による子の連れ去りに警鐘を鳴らすhttps://note.com/tnf_california/n/nc03…

やれることは全部やる

共同養育支援法 全国連絡会http://oyako-law.org/index.php?FrontPage の 請願署名国会請願の署名収集につきましてhttp://oyako-law.org/index.php?%E8%AB%8B%E9%A1%98%E7%BD%B2%E5%90%8D にご協力いただける方、署名よろしくお願いいたします。お手数ですが…

拉致

私は「子の連れ去り」を「拉致」と呼びます。この拉致問題、ツイッターで同じ境遇の方がいっぱい居らっしゃることを知りました。 例えば、こんな記事↓も、ここで拾いました。 https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakatoshihide/20200626-00185152/別れた親は…

子供達と会った~

使いたくない言葉ですが、月1回の面会交流で今日、子供達と会いました。元気でした。そして大きくなっていました。身長が130cmを超えたと言っていた上の子。やっとジップラインができる体重になったと言っていた下の子。うちに着いたら、体重、身長を測ろう…

停電

昨日、帰宅後から今日昼前まで「我が家だけ停電」でした。。。なので、昨夜&今朝は「チコちゃんに叱られる」を見ることも出来ず。結局は、電気屋さんに来ていただいて、屋内配線ではない事が判明。電力(送電)事業者の問題だと。結果は、電柱の上、引き込…

控訴状の下書き

一昨日受け取った1審判決文を読んだ勢いで、以下のような文面を書いています。 そのまま出すかは分りませんが・・・ :被告が明らかに正論を主張しているにも拘らず、それを一切認めず、原告の嘘を含んだ主張を却下する勇気すらなく、ただ保身に徹した判断…

判決

見事、負けました。1審は、「親権は原告(妻)」との判断。 だけど、裁判官の判断にはツッコミどころ満載。只今、控訴状、準備書面(1)を執筆中です。控訴状は、14日以内、準備書面は50日以内に提出らしいです。とりあえず、控訴状だけ来週出しちゃい…

コナン

今どきは「コナン」と言えば「名探偵」なのでしょうが、何となくテレビをつけてビックリ!「未来少年コナン」をやっているのですね。いやぁ懐かしい! どこかでドンパチが始まったら…、そうでなくても地球温暖化でありそうな世界かな。コロナもオーバーラッ…

忌まわしい思い出

先日、自宅トイレの換気扇から異音がしたので、スイッチオフ。本日、掃除しました。ホコリいっぱい。(白っぽいグレー)ホントになんでこんなに溜まるんでしょうね。カバーも洗って、ただいま乾燥中。今日は逆風が吹いているのでモーター負荷軽減のためオフ…

遂に来た!

アベノマスク。 つい先ほど、郵便局員が配達してくれました。いつもの郵便配達の時間帯とは違うので「特別便」なのでしょうか?税金かかってますね。。。しかも私は使わない予定です。どこかに寄付したいです。…なので開封しません。 時間は前後しますが、 …

枝野氏「詐欺師は自覚がない」

毎日新聞を購読している母が、以下の記事の切り抜きを渡してくれました。それ読んで「やっぱりそう思うよな~」と激しく同意。 タコ(妻)も同様でしょう。 枝野氏→安倍 「あれだけ(国会答弁で)繰り返していたことを『国会で言ったことはない』という」私→…

緊急事態宣言解除

ちょっとブチ切れモードです。気持ちの上では自粛警察になりかねない私です。 ホントに世の中の皆さんどうかしている。危機感ゼロでしょ?第2波もれなくきますね。残念ながら。 そして政府は、あくまで経済「最優先」。まともな保障したくないから?もろもろ…

やはり、そうなのか。。。

この記事に、こんなコメントが。。。うちだけじゃないのね。これは問題にならないの?すごい疑問です。 以下の記事に書かれている 「時間の積み重ね」が、勝敗を決する大きな要因になり得るのだ。 は、私の場合、調停委員が「そんなことはない」と断言し、裁…

母親とは?

GW中に以下の記事を読んで、悲しくなりました。ありがちな話なのは知ってはいましたが... 子供は母親に洗脳されるんですよね。それは、私が危惧していることそのもの。 あーぁ、コロナ対策で学校休校→ずっと家に居て、子供達はどうしているのだろうか?どん…

3密

今日は買い物に行きました。食料品買い出しの前に、ホームセンターへ行ったのですが、、、人、人、人、、、行きつけの店舗なのですが、未だかつてないほどの人!12時台でお昼時だから空いているかな?と思って行ったけど甘かったです。中に入るのやめました…

裁判所から連絡

先日、裁判所から電話がありました。書記官、曰く、 「コロナの影響で判決期日を延期します。 新しい日程は改めて連絡します。」元々は今月、判決だったのですが、緊急事態宣言が5/31まで延長を受けて、6月「以降」になるのでしょうね。 この延期、やむを得…

子供達のパワー

今日、1か月ぶりに子供達と会いました。ストレスが溜まっているのは一目瞭然。こっちが息があがるくらいの子供達のパワーを感じました。息あがる?え?コロナで肺炎?と思うくらい。彼らのダッシュについていくのが大変です。ちなみに、うちは田舎なので、公…

車のライト

以下、今日のネットで見つけた記事(抜粋)ですが、やっとですね。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00248602-kurumans-bus_allhttps://kuruma-news.jp/post/248602 くるまのニュース車の「ライトオフ…

アベノマスク

ちゃんと外出自粛してブログを書いています。(笑) 政府からの布マスクが順次発送されているそうですが、「使わない」という方が多いみたいですね。 そういう私も使うつもりはありません。理由は、自宅にストックがあるからです。私は花粉症で、昨年秋に1シー…

パチンコ vs コロナ

私は、ありがたいことに基本的にテレワークさせてもらっています。ずっと家に居ると煮詰まりますね。 気分転換の工夫は必要だなと痛感しています。 そんな中、今週は出社せざるを得なくなり、出勤した日があります。 その途中での出来事。。。 休業要請が出…