kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達のパワー

今日、1か月ぶりに子供達と会いました。ストレスが溜まっているのは一目瞭然。こっちが息があがるくらいの子供達のパワーを感じました。息あがる?え?コロナで肺炎?と思うくらい。彼らのダッシュについていくのが大変です。ちなみに、うちは田舎なので、公…

車のライト

以下、今日のネットで見つけた記事(抜粋)ですが、やっとですね。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00248602-kurumans-bus_allhttps://kuruma-news.jp/post/248602 くるまのニュース車の「ライトオフ…

アベノマスク

ちゃんと外出自粛してブログを書いています。(笑) 政府からの布マスクが順次発送されているそうですが、「使わない」という方が多いみたいですね。 そういう私も使うつもりはありません。理由は、自宅にストックがあるからです。私は花粉症で、昨年秋に1シー…

パチンコ vs コロナ

私は、ありがたいことに基本的にテレワークさせてもらっています。ずっと家に居ると煮詰まりますね。 気分転換の工夫は必要だなと痛感しています。 そんな中、今週は出社せざるを得なくなり、出勤した日があります。 その途中での出来事。。。 休業要請が出…

コロナ感染防止

TVでニュース観ていると、とっても腹が立ちます。報道の取り上げ方の問題もあるとは思いますが、感染防止の意識の低い方が一定数いるのですね。何故、「自分事」として行動できないのかね?自分だって命を落とす可能性があるのに。収束は遠のくな。。。

この国、大丈夫?

私は、このブログで司法への不信をいろいろ語っておりますが、政治の方も相当怪しいですね。 裁判官の訴追請求は国会議員に対して行うのですが、法廷での嘘を容認した裁判官(私は憲法76条3項違反と考えています)は、おとがめなしなのです。 以下、記事…

タコは男?

以下の様な記事も見つけました。(一部抜粋)うちは例外ケースかな~? +++++++++++++++++https://toyokeizai.net/articles/-/340739?page=5 「妻が夫の子育てにイラつく」のが至極当然の訳女と男は生物的にどうしても得手不得手がある 河合 蘭 : 出産ジャーナ…

外出自粛でネットサーフィン

外出自粛で本を何冊か買いましたが、ついつい、ネットサーフィンしちゃいますね・・・ 以下の記事を見つけました。(一部抜粋)これを読んでて、安倍さん自身もとんでもない人だと思いますが、昭恵夫人は、タコ(妻)と同じ人種だなと思いました。何と言うか…

裁判官

絶望の裁判所 (講談社現代新書)という本のamazonのカスタマーレビューに以下のようなものがありました。一部抜粋ですが・・・ 裁判官は視野が非常に狭い、官僚制のただの公務員の集まり、裁判官は結局縦割り、お役所対応と言われるような役人なんだろう高貴…

家事調停/訴訟の実態(拡散希望)

先日、回数増、宿泊を求めた面会交流調停(2回目)の結果が出ました。 「却下する」と、ありました。(まぁ、奴らの仕事、そんなもんでしょうね) これから夫婦間の家事調停に望まれる方へ。はっきり言いまして、 「嘘をつき通したもん勝ち」であることは明白…

続々・コロナ

安倍さん、一体いつ緊急事態宣言出すのでしょうか?前々回、以下のように書きましたが +++++++++++++++中、米、欧の例を見ると、オーバーシュートが起きてからでは遅いように思うのですが。。。救済で税金を使う分には、文句を言う人は少ないと思います。当…