kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

改元

今日はなんだか「大晦日」の様相を呈してますね。良い悪いは抜きにして、ちょっとお祭り的な・・・さすがに昭和→平成の時とは随分違いますね。令和はどんな時代になるのでしょうか?子供達にとって良い時代になって欲しいものです。 あ、今日は批判とかボヤ…

E.T.

昨日、映画観てきました。E.T.です。10代の頃に映画館で観て以来。歳、バレますねー:p なんだか新鮮な気持ちで観ることができました。 子供達には、エリオットみたいに純粋で、やさしく、愛にあふれた人に育って欲しいです。そして好奇心をもって欲しいです…

警察って信用できるの?

以前、このブログで書いた事がありますが、警察って信用できない一面がありますね。 以下のニュースなんてあってはいけない話です。ふざけんな!って感じですね。 なんで、こうなるんですかね?不思議でしょうがないです。ちゃんと、まともな仕事しろよと言…

ハンセン病

今、TBS系の「報道特集」を観てました。ハンセン病訴訟の特集でした。 被告である国の常識、司法の常識って何?って考えてしまいます。 報道を100%信じて考えると、これほど明らかなものに対して、よくもまあ被告は反論できるなと、ある意味感心してしまいま…

冤罪

なんとなーく、「冤罪 離婚」で検索してみたら、以下のページが引っかかりました。まさかと思いましたが、あるんですね。こういう話。 言ってみれば、私も同じだと思います。タコは、下の子への暴力だとかなんとか言って「逃げてます」と、調停で主張。悲劇…

大ダコ(2)

以下のニュースに 「高齢になるほど、緊急帝王切開を選ばざるを得ないケースが増えてくる。」 と指摘している。 と書かれているのですが、まさに、うちの上の子がこのパターンでした。 ところが、大ダコ(妻の母親)は、こういった事をまるで認識していない…

男女平等?

以下のニュース、良い動きですよね。鉄道では見た目でも、確かに女性が多くなりました。 さて、じゃ男はどうでしょうか?私の体験した家事調停では男女平等なんて関係なかったですね。 司法(ZZZZ裁判官&高裁の裁判官3人)は、 ・男は家計の為に働きに行っ…

司法へ怒り

最近、このブログの記事は、いろんなニュースへのコメントがマイブームになってます。ジャンルは相変わらず「あっち系」です(笑)。 以下のニュースは刑事事件の冤罪ですが、私の家事事件とオーバーラップさせています。 莫大な慰謝料や賠償請求を勝ち得たと…

暴挙?

それを暴挙と言うならば、私の妻のとった行動は暴挙じゃないのか?(人を騙して子供達を連れ去った行為)と言いたいです…以下のニュース。 同業者(弁護士)でありながら、都合の良い言い分ですね。片や暴挙を指南し、片やそれは暴挙と騒ぎ立てる。 (大抵の…