kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達と会った~

使いたくない言葉ですが、月1回の面会交流で今日、子供達と会いました。元気でした。そして大きくなっていました。身長が130cmを超えたと言っていた上の子。やっとジップラインができる体重になったと言っていた下の子。うちに着いたら、体重、身長を測ろう…

停電

昨日、帰宅後から今日昼前まで「我が家だけ停電」でした。。。なので、昨夜&今朝は「チコちゃんに叱られる」を見ることも出来ず。結局は、電気屋さんに来ていただいて、屋内配線ではない事が判明。電力(送電)事業者の問題だと。結果は、電柱の上、引き込…

控訴状の下書き

一昨日受け取った1審判決文を読んだ勢いで、以下のような文面を書いています。 そのまま出すかは分りませんが・・・ :被告が明らかに正論を主張しているにも拘らず、それを一切認めず、原告の嘘を含んだ主張を却下する勇気すらなく、ただ保身に徹した判断…

判決

見事、負けました。1審は、「親権は原告(妻)」との判断。 だけど、裁判官の判断にはツッコミどころ満載。只今、控訴状、準備書面(1)を執筆中です。控訴状は、14日以内、準備書面は50日以内に提出らしいです。とりあえず、控訴状だけ来週出しちゃい…

コナン

今どきは「コナン」と言えば「名探偵」なのでしょうが、何となくテレビをつけてビックリ!「未来少年コナン」をやっているのですね。いやぁ懐かしい! どこかでドンパチが始まったら…、そうでなくても地球温暖化でありそうな世界かな。コロナもオーバーラッ…

忌まわしい思い出

先日、自宅トイレの換気扇から異音がしたので、スイッチオフ。本日、掃除しました。ホコリいっぱい。(白っぽいグレー)ホントになんでこんなに溜まるんでしょうね。カバーも洗って、ただいま乾燥中。今日は逆風が吹いているのでモーター負荷軽減のためオフ…

遂に来た!

アベノマスク。 つい先ほど、郵便局員が配達してくれました。いつもの郵便配達の時間帯とは違うので「特別便」なのでしょうか?税金かかってますね。。。しかも私は使わない予定です。どこかに寄付したいです。…なので開封しません。 時間は前後しますが、 …