kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科の診療

タコ(妻)は、子供達を連れ去り、私に鬱という名の置き土産をくれました。 本日、受診してきました。精神科。先生が「愚痴」を聞いてくれるだけ・・・なんですが、先生も大変ですよね。と思ってしまいました。今の状態は薬で保たれているのなら、薬を止めたら…

子供達とプール

子供達と久しぶりに会って、プールに行ってきました。いやぁ、子供達、元気ですわぁー!おっさんヘロヘロです:p「浮き輪いらなーい」って言われて、それ持ってプカプカしてました~でもまぁ、子供達の元気な笑顔を見て、なんとなくホッとしました。 それにし…

たまにはね~

気分転換!?今日のお昼は、数日前からこれを食べようと決めていました。 行きつけの某所のフードコートに入っているカレー屋さんの ほうれん草チキンカレー(中辛)です。インド人が3人くらいでやっているお店です。気さくで、ノリが良くて、美味しくて・…

プールの事故

先日、遊園地のプールでの悲しい出来事がニュースになってました。親としては辛いですね・・・亡くなったお子さんは、うちの上の子と同い年。(学年は1つ違うけど)そして、今度、私が子供達と会うのはプールなんですよね。先月は一緒に海に行ったのですが、…

お盆休み

なんですねー。実感。 近所のホームセンターで売り上げ1位,2位は、レジをパッと見る限り、 ・お花(お盆のお供え用) ・炭(BBQ用)でした。飛ぶように売れてました。炭は、バイトの兄ちゃん2人がせっせと蔵出ししてました。この時期のアウトドア関連の店舗…

なんか、腹立つなぁ

準備書面(1)を執筆してて、どんどん腹が立ってきました。今日、子供達とよく行っているショッピングモールに一人で行ってきました。周りにいる子供達(家族連れ)を見たのもあるでしょう。 何故、こういった日常が奪われなければいけないのか? 向こうの…

準備書面(1)、作成中

子供達は夏休みをどう過ごしているのかな? 私は今日から三連休。作成中の準備書面は、あと4週間弱で完成→送付の予定です。効率よく伝えるように、作文、書面構成を考えなきゃいけないと思うのですが、何せ、書きたい内容が多過ぎる!!! 先月届いた「準備…

花火大会

昨日は恒例の花火大会に参加してきました。 このブログに書いている内容起因で、今回はいつもの様な撮影をするモチベーションも無かったので殆ど撮影しませんでした。やっぱり、花火は、自分の眼で生で見て、生であの音を楽しむ…いいですね!分かっていた事…

第2回口頭弁論

今週は第2回口頭弁論がありました。やった内容は、やはり「書面確認会」でした。 私個人の感覚ですが、「口頭弁論」という名前からのイメージとはかけ離れたものでした。相変わらず謎な業界です。いかにもお役所仕事。 唯一、認めるとしたら、 その日にやる…

エンジニア ネタ

なんとなーく、昔の同僚の名文句を思い出したので書いてみます。 #決して私の話ではありません。同僚の話です。。。念のため。 抵抗ってありますよね。 抵抗器は電気を流れにくくする電子部品です。 流れる電気の量を制限したり調整したりすることで、 電子…