kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

プールの事故

先日、遊園地のプールでの悲しい出来事がニュースになってました。
親としては辛いですね・・・
亡くなったお子さんは、うちの上の子と同い年。(学年は1つ違うけど)
そして、今度、私が子供達と会うのはプールなんですよね。
先月は一緒に海に行ったのですが、
 「今度はプールに行きたい!ウォータースライダーやりたい!」
って言うので、プールに決まった次第です。
気を引き締めていかなきゃね。

 

ちょっと話がそれますが、今度行くプールの選定にはすごく気を遣いました。
ウォータースライダーは身長120cm以上の条件が付くところが多いのです。
が、下の子は120cm弱・・・
以前、某所でジップラインやりたいって言うので乗り場に行ったら、
上の子は条件クリア、下の子はNG・・・
あの時は相当しょげてましたから、また同じ様な事にならないように今回は、
  小学生以上(=二人ともOK)
のプールを選びました。ふぅ。