kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーWC ニッポンおめでとう!

アイルランドに勝ちましたねー!4年前の再来?身体に力が入っちゃいました。 高校生の時、ラグビーの写真をよく撮ってましたが、また撮りたくなりましたよ~

男の人、がんばろう!

2019年初にも書きましたが、私と同じような境遇の方、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?理不尽に屈しないで、頑張りましょう! これは、「タコ(妻)との戦い」と言うよりは「法曹界との戦い」なのかな?1年ほど前、会社の上司に 「自分のやれる範疇を超…

準備書面(2)ほぼ完成

タコ(妻)からの準備書面2に対する反論書面を執筆してますが、なんか、書いててアホらしくなりました。こんな虚偽主張に真面目に付き合うの・・・一体、何なんだろう。子供達のためであるのは事実なんだけど・・・ 子供達の写真見ながら、 君達がお母さん…

面会交流

台風シーズンですね。。。もう、ごちそうさま状態です。 子供達、どうしてる? 元気かな?大丈夫かな?ちゃんと学校行けているかな?雨が多いと外で遊べないよな・・・ 次回の面会交流ですが・・・子供達のリクエストを実現しようとしたけど、タコ(妻)が拒…

弁護士って・・・

以下のニュース見て、弁護士って人を脅すのが商売?って思ってしまいました。弁護士ってこんなのばかり?弁護士さんのコメントお待ちしております。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++https://www.j-cast.com/tv/2019/09/18367829.html?cx_recsWidget…

準備書面(1)・ダイジェスト版

先日の口頭弁論で、原告(妻)の代理人弁護士が「反論しません。」と言った、私(被告)の「準備書面(1)」のダイジェスト版をお届けします! 以下、ダイジェストと言いつつ、ちょー長いです。すみません。最後まで読んでいただければ幸いです。内容が分か…

口頭弁論(3回目)

先日、3回目の口頭弁論が行われました。 以前の記事に書きましたが、私は今回、「準備書面(1)」を作成して提出しました。タコ(妻)の代理人弁護士も、同じタイミングで「準備書面2」を出してきました。これ、永遠に空中戦???と思って、口頭弁論中に…

面接

子供達が我が家に戻ってきて父子家庭になる前に転職してワークライフバランスを見直す準備を進めています。 今日、面接を受けてきました。どうなるかは分かりませんが、訴訟の進行と併せて様子を見ながら進めています。 #転職早々、訴訟で毎月休むのはマズ…

早速、準備書面(2)執筆開始

昨日書いた記事のように、訳分からんタイミングで、タコ弁護士から準備書面2が出てきたので、こちらも1ヵ月後の提出に備え、準備書面(2)の執筆を開始しました。これに関しては、ほぼ書きあがったので提出しちゃってもいいのですが…まぁ、推敲して修正す…

あ~、わけ分からん・・・

タコ(妻)弁護士、わけ分からんです。さっき郵便配達があり、タコ弁護士から書面が2つ届いたのですが、1つは、私の準備書面の受領書。(こっちはどうでもいい)もう1つは、なぜか「準備書面2」が送られてきました。 口頭弁論の 奇数回は私の書面の確認。 …

準備書面、提出

来週、口頭弁論があるので、今週、準備書面を提出しました。 書面自体は、なんやかんや36ページまでいっちゃった・・・きっと、まともに読んでもらえないだろうな~と思いつつ、書かないと「主張していない」と一蹴されるのがオチだし。言いたい事は言ってお…

書面執筆中・・・

なんですが、 はぁ、、、何だか、正直でいることが馬鹿馬鹿しくなってきました。 「正直者が馬鹿を見る」構図が、浮き彫りになってるなぁって思います。反論書面を書いてて、そう思いました。 DV冤罪 やったモン勝ち 言ったモン勝ち 嘘ついたモン勝ち ちくし…