kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誓約書(たたき台)

今回は、このブログの過去の記事で度々登場する 「誓約書」(たたき台)について書きます。これがないと「なんのこっちゃ~」状態ですもんね。 ただし、書く前に一言。この誓約書執筆に至るまでに、いっぱい、いろんな出来事がありました。本当はそれを書いて…

男の離婚事情【調停~】実体験で分かった現実(4)~婚姻費用分担調停(2)~

前回書いた「婚姻費用分担調停」について追加します。 ■先ずはコメントを頂いた件です。調停で 婚姻費用分担を支払うなら、使途を知る権利は私にはある。 使途明細の提出を求める。と主張したのですが、結果はNG。裁判官に「出来ません」と一蹴されました。…

男の離婚事情【調停~】実体験で分かった現実(3)~婚姻費用分担調停~

1回目の調停期日で一番最初に取り上げられた「婚姻費用分担調停」について触れます。 妻と子供達の生活がかかっているので、一番最初に片付けたいと裁判官。結果は「成立」となりましたが、中身はとんでもありませんでした。 私は、妻が子供達を連れ去ったそ…

男の離婚事情【調停~】実体験で分かった現実(2)~妻の主張~

平成30(2018)年2月26日、1回目の調停期日。妻側から裁判所に提出された書面をベースに裁判官が私に質問をする。何故、妻側の書面ベースかと言うと、おそらくですが、妻が離婚調停、私が円満調停を申し立てており、どちらかというと 私が、内容をぼかした、や…

「妻を信用できなくなった理由」(3)

少し時間が飛びますが、平成29(2017)年12月16日(土)…子供達連れ去りの2日前、私が子供達に就寝前の片づけをさせようとしたところ「お引越しだから、片づけしなくていいの。」と言うのです。 それにピンときた私の母が、子供達が寝た後、妻、私の母、私の3人…

「妻を信用できなくなった理由」(2)

前回書いたような事件があったので平成27(2015)年4月に家計システムの運用を変えました。(もちろん合意の元です) ・当月分は翌月15日23:59までに家計簿提出。・家計簿の提出がなかったら清算をしない。 この様にした理由は、・月末締切だと、月末ギリギリ…

「妻を信用できなくなった理由」(1)

前回に続き、脱線ついでに2019年1月6日に触れた、「妻を信用できなくなった理由」について何回かに分けてお話します。 一番大きなきっかけは、妻が勝手に上の子(妻以外の名義)の★貯金を『使い込んだ』からです。 我が家は少数派だと思いますが、家計の管理…

申立てた「調停」一覧

いきなり脱線ですが…先ずは、双方が申し立てた調停を整理しておきます。 ■妻が申立 ・夫婦関係調整調停(離婚) →不成立 ・婚姻費用分担調停 →成立 ■私が申立 ・夫婦関係調整調停(円満) →不成立 ・子の引渡し、子の監護者指定 →審判→却下→即時抗告→却下 ・…

男の離婚事情【調停~】実体験で分かった現実(1)

平成29年12月18日、妻が子供達を連れ去り、家出。あれから1年余りが経ちました。 その間、私が子供達と会ったのはたったの3回。 ①平成30年7月、裁判所での試行的面会交流。(1H) ②平成30年9月、初の面会交流。(4.5H) ③平成30年12月、2回目の面会交流。(6H)で…