kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

第2回口頭弁論

今週は第2回口頭弁論がありました。
やった内容は、やはり「書面確認会」でした。

 

私個人の感覚ですが、
「口頭弁論」という名前からのイメージとはかけ離れたものでした。
相変わらず謎な業界です。
いかにもお役所仕事。

 

唯一、認めるとしたら、
  その日にやる事は明確に決めて、それしかやらない
という事でしょうか。
それに関しては徹底してて凄いと思いました。

 

自分の仕事に照らし合わせると・・・

 

 ○きちっとやるという意味では見習わなきゃなぁ
 ×そんなチンタラしてたらスケジュール遅延だよな
 ×イレギュラーな事が多く、ミーティングだらけになっちゃうよ

 

とまぁ、性質が異なるのでそんなモンでしょうね。