kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

ハンセン病

今、TBS系の「報道特集」を観てました。
ハンセン病訴訟の特集でした。

 

被告である国の常識、司法の常識って何?って考えてしまいます。

 

報道を100%信じて考えると、これほど明らかなものに対して、
よくもまあ被告は反論できるなと、ある意味感心してしまいます。

 

私が今、信用していない司法の判断。
どのようになるのでしょうね。
そして、この国は信用していいのかな?って考えてしまいます。

 

正義は勝って欲しいです!
国は国民のことを考えて欲しいです。

 

ついでに言わせてもらうと
何も悪いことをしていないのに感染したC型肝炎に対しても
何とかしていただきたいものです。