kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

アベノマスク

ちゃんと外出自粛してブログを書いています。(笑)
 
政府からの布マスクが順次発送されているそうですが、
「使わない」という方が多いみたいですね。
 
そういう私も使うつもりはありません。
理由は、自宅にストックがあるからです。
私は花粉症で、昨年秋に1シーズン分まとめ買いしたのです。
ドラッグストアのポイントが期限切れに近かったのと、以前SARSなどでマスク入手困難になったこともあるし、、、なんて、このような事態をまるで予期していたかのように買い込んでいたのでした。
ヒノキ花粉ももうじき終わるので、本来、使い捨ての不織布マスクはそろそろ底をつく頃なのですが、新型コロナの長期戦を見据えて、スギ花粉真っただ中の頃に週2枚ペースに切り替えたのでまだ余裕があります。
 
さぁ、布マスクが届いたら寄付しよっと。例えば、
・「ホームレス支援全国ネットワーク」に送る場合は、〒805―0015 北九州市八幡東区荒生田2の1の32へ。
・介護職のマッチングサービスを手掛けるプラスロボ(東京都港区)
あたりかなー。
 
これを読んでいる私の知り合いで欲しい方がいらっしゃればメールくださいね~。
寄付しないでお送りします。早い者勝ち!
 
私は、万が一、使い捨ての不織布マスクが無くなっても、確か、衣装ケースの中を探したら布マスクが2枚あるはず。タコ(妻)が知らぬ間に捨ててない限り。。。
最悪は作ればいい!(裁縫はあまり得意ではないけど、出来なくはない)