kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

この国、大丈夫?

私は、このブログで司法への不信をいろいろ語っておりますが、政治の方も相当怪しいですね。
 
裁判官の訴追請求は国会議員に対して行うのですが、法廷での嘘を容認した裁判官(私は憲法76条3項違反と考えています)は、おとがめなしなのです。
 
以下、記事からの抜粋ですが、政治家の頭の中に「金>命」という考えがある事実が全面的に見えてきて、この「国」自体、信用していいのか?という不安に陥ります。

***************************************
「このままでは8割減できない」
「8割おじさん」こと西浦博教授が、コロナ拡大阻止でこの数字にこだわる理由
 
 
不思議なことに「基本再生産数が2.5として、医療機関性風俗のことを考えると、80%減でないと2週間で減らない」というシミュレーションの資料を作っていたのですが、私の知らないところで諮問委員会の資料の数値が書き換えられていたのです。
 
基本再生産数が2.0と、私が作った資料より感染力を低く見積もっての数字になっていたので、「これで大丈夫なのか?」という問い合わせを事前に尾身先生からいただきました。
 
もし、この資料が表に出たならば、僕は自分で「あくまでも8割であり、こういうシミュレーションを僕は出していない」と話そうと覚悟していました。
***************************************

あと。。。布マスク、私は要りません。
そんなお金があるのなら、必要な人に即座に分配してほしいです。