kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

母親とは?

GW中に以下の記事を読んで、悲しくなりました。
ありがちな話なのは知ってはいましたが...
 
子供は母親に洗脳されるんですよね。
それは、私が危惧していることそのもの。
 
あーぁ、コロナ対策で学校休校→ずっと家に居て、子供達はどうしているのだろうか?
どんどん洗脳されていってるんだろうな。
いくら証拠を出したって、司法は「洗脳などない」の一点張りだから困ったもんです。

以下、抜粋です。
+++++++++++++++++++++++++++++++
テレワークで「自分こそが不要不急」と自覚した会社員の悲しみ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200506-00072276-gendaibiz-bus_all
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72276
前出の久保田さんは、家に籠もって初めて目の当たりにする妻子の態度に愕然としたという。
 
「うちの社は社用パソコンが持ち出し禁止のため、自宅のリビングで家庭用パソコンを使って会議や仕事をしているのですが……。妻や娘がリビングにいる私を見ると、『またいる』とばかりに、露骨にため息をつくのです。
 
ショックだったのは、私がパソコンを使い終わって席を外すと、娘がすごい勢いでキーボードやマウスをアルコール消毒したこと。冗談めかして、『おい、そりゃないだろ(笑)』って言ったら、『濃厚接触になるじゃない! 』と、まともにキレられて困惑しました」
+++++++++++++++++++++++++++++++