kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

枝野氏「詐欺師は自覚がない」

毎日新聞を購読している母が、以下の記事の切り抜きを渡してくれました。
それ読んで「やっぱりそう思うよな~」と激しく同意。
 
タコ(妻)も同様でしょう。
 
枝野氏→安倍
「あれだけ(国会答弁で)繰り返していたことを『国会で言ったことはない』という」
私→タコ
「あれだけ書面で繰り返していたことを尋問では『そんな事言ったことはない』という」
 
散々「嘘」をつきまくって、既成事実を作り上げられ…私は被害者。
こんなのがまかり通る世の中なんですかねぇ?
信じたくはありませんが…
 
この件につき、ただいま、警察に相談?クレーム?中です。
  タコが「警察相談受理票」に「虚偽記載」をさせた。
です。警察からの回答は後日報告いたします。
 
枝野氏「詐欺師は自覚がない」 首相の「悪夢の民主党」国会答弁「ない」発言を批判
毎日新聞2020年3月24日 18時24分(最終更新 3月24日 18時25分)
 
 立憲民主党枝野幸男代表は24日の党会合で、安倍晋三首相が「国会答弁で悪夢の
ような民主党と答えたことはない」と語ったことについて「本当の詐欺師、うそつきは、自分でうそを言ったり、詐欺をしたりしている自覚がない」と批判した。
 枝野氏は、首相の発言について「あれだけ(国会答弁で)繰り返していたことを『国会で言ったことはない』という」と指摘し、「その場しのぎ、その場限りで、いろんなことをいいかげんに言い募り、その場を取り繕うことが積み重なっている」と首相の答弁の姿勢を問題視した。
 首相は23日の参院予算委員会で「悪夢のような」との表現について「自民党大会などで申し上げている。国会答弁で答えたことはない」と語っていた。【野間口陽】