kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

家庭での「食品ロス」

こんな記事を見つけました~
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://fujinkoron.jp/articles/-/1715
家庭での「食品ロス」。年間6万円も、あなたは「食べない物」を買っています
買いすぎ捨てすぎ余らせすぎは家計の敵!
 :
買い物の前にメモをつくるのは、節約術の定番として知られていますが、
私のおすすめは、週に1度、1週間分の献立を考えて、買うべき物を書き出すこと。
そのうえで、買い物の直前に冷蔵庫の中を確認すれば、ムダな買いすぎを防げます。
スマホのカメラで、冷蔵庫や棚の写真を撮って出かけるのもいいですね。
 :
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
「週に1度、1週間分の献立を考え…」って、
私がタコ(妻)に対して、ずっと言い続けていたことです。
さすがに、上記引用の後半までは言っていないです。
私は夕飯だけ1週間分の献立を考えてってお願いしたのですが…
 
冷蔵庫の中の管理があまりにも杜撰なので、デジカメで写真撮っておいたら、
調停や訴訟の書面で
  「嫌がらせ」「強要した」
と書かれる始末。
一番酷いもので、期限切れ後数年経っているものなどありました。
そんな状況で、
  「十分な生活費が渡されていなかった」
とか主張されてもねぇ。
とても「管理している状態ではない」ことを反論しときました。
この2年間、書面には何度となく書きました。
はっきり言って「アホらしい」ですね。
 
弁護士もクライアントのためとは言え、そういうことを書面に書くのですよね。
これって無駄な主張、反論が発生し、遅延行為じゃないのでしょうか?
こういった件も含めて懲戒請求しています。
裁判官もいい迷惑ですよね。
 
弁護士職務基本規程
(裁判手続の遅延)
第七十六条 弁護士は、怠慢により又は不当な目的のため、
裁判手続を遅延させてはならない。