kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

習慣

暑い日がいつ終わるのか?
なかなか片付けられなかった扇風機の片付け準備(バラシ&掃除)を
今日やりました。(箱詰めは湿度の低い日にやりたいなぁー)
ファンの取り外しは「逆ねじ」と分かっていても
手は勝手に締める方向に回していました。
習慣って恐ろしいですね~。

 

ごく一部の方にしか分からないと思いますが、
たまにニコンのレンズ交換式カメラを使うと
レンズ脱着で同じ現象に見舞われてしまいます。
分かっているんだけど、意識してるんだけど、
つい逆に回しちゃうんですよね。不思議。。。

 

話は変わりますが、
  「即位礼正殿の儀」
テレビで見ていましたが、
国賓の方々の目にはどのように映っていたのでしょうかね。
日本国民的にも、日常で見るものではないので
新鮮なものだったのではないでしょうか。