kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

映画鑑賞

今日はスターウォーズ9作目を観てきました。
7作目、8作目を観たかどうか定かではなかったから
(とゆーか、結構話がごっちゃになってる)
ちょっと話が繋がるか不安でしたが、とにかく楽しめました!

 

だが…仕事の関係もあり、どう撮影しているのか?どこでロケしたんだろ?
どの辺がCGなのかな?など頭の片隅で考えてしまっていました。
アホですね。フツーに楽しめば良いのに…

 

そして、今日もまたボヤきます。
昨夜、誰も居ないところを座席指定したのに
今日行ってみたら両脇に人が居る…。
まぁそれは良いのだけど、
右隣の奴が、持ち込み禁止のペットボトルを持ち込んでいて、
上映中に飲むんですよね~。しかも炭酸。
開ける度に「プシュ」っと音がするの…すごい耳障りでした。
しかも奴の向こう側は空いているのに私側の肘掛を占拠される始末。
また、私の左前の方では「脚、蹴らないでください!」とか言っている人居るし。
なんだか嫌な感じでした。
人気映画の公開直後って、こんな感じなんですかね?
いつも、公開終了間際のガラガラな時にしか行かないから知らないだけなのか?

 

いずれにしても、子供達がタコに育てられたら、
こんな風にルールを守れない、無神経な人間になってしまうような気がします。
それは可哀想だよ。子供達。と思ったのでした。