kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

仕事納め

本日をもちまして年内の営業終了。
サービス業などに従事されている方は、まだまだお仕事なのでしょうね。
お疲れさまです。

 

さて、また愚痴…スミマセン。
躾の問題です。

 

タコ(妻)並みの母親2名を帰宅途中で発見しました。
  注:幼稚園~小学生低学年の子供3人連れです。
電車が来てドアが開こうとする時、
子供達に「降りる人が先だよ」と言うところまでは良いのだけど、
子供達はドアの前で待ってます。
降りる人は当然、子供達を避けて降りています。
そこで何故「ドアの横で待つ」事を教えないのか???
その子供達は、自分達の前に人が居ない事から、
降りる人、数人を待たずに電車に乗り込みました。
その母親達は「みんな降りるまで待ちなさい」など一切言わず、
呆れた事に「やっと座れたね」だと。
そして、車内で子供達は大きな声で喋る。その母親達の声も大きい…。
これじゃ、子供達まともに育たんでしょ。

 

とまぁ、こんな感じでオッサンは呆れ返ったのでした。