kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

じゃがバター

先日、いとこが野菜を送ってくれました。
その中に、でっかいジャガイモがあったので
これはもう「じゃがバター」にするしかない!
って事で、やってみました。

 

f:id:kodomotachi_doshiteru:20190504204045j:plain


おーっと、490g!!!
電子レンジで何分やればいいだろう???
と、ググってみたところ、
  600Wで目安150g程度のじゃがいも1個につき3分程度加熱
という同じ数字がいくつかのサイトに書かれてました。
だけど、サイズ的に比例計算で10分くらい?
それじゃ無理だろうなと思ったら・・・案の定、計14分やってOK!

 

f:id:kodomotachi_doshiteru:20190504204109j:plain


おいしく頂きました~
だけど、今日の夕飯はコレだけで充分です。
ごちそうさまでした!