kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

人間ドック

先日、行ってきました。人間ドック(健康診断)。
口から胃カメラを飲んだのですが、何だか喉がヒリヒリしました。
今はもう大丈夫なのですが、原因は多分アレ・・・
こういう検査って、X時間前から水飲んじゃダメとかなので喉がカラカラ。
そんなところへグイグイ勢いよくファイバー突っ込まれたから、こちらは反射でゲップ出まくり・・・その時は我慢できなくて申し訳ないと思いました。
が、これで傷ついたんでしょうね。
麻酔が切れてから、何となくヒリヒリしてるんです。
 
私が何故、胃カメラを選択するようになったのかと言うと、
バリウム検査で下剤が効かず、なかなか出なかったことがあり、
それ以来、「バリウム排泄」にすごいプレッシャーというかストレスがかかるようになっちゃったのです。
それなら、「その時」だけ頑張れば良い胃カメラの方が良いかなーと思った次第です。
こういう事があると、悩ましいです。
今度は経鼻やってみたいですね。楽だっていう噂だし。