kodomotachi-doshiteru’s diary

実子誘拐被害者の雄叫び

映画鑑賞

1月にスタジオで撮影した子供達のアルバムが出来上がったので
今日、受け取りに行って来ました。テーマは、
 上の子:ちょっと遅めの七五三
 下の子:ちょっと遅めの七五三&ちょっと早めの入学
です。


ついでに気分転換に映画を観てきました。
内容的には気分転換ではないのですが…「グリーンブック」。

ここでネタバレさせるのも何なんで多くは書きませんが、
人種差別による
 「レストランのルール」
 「地域のしきたり」
のような台詞があり、やるせない気持ちになりました。

理不尽という意味で、今の自分とオーバーラップさせてみたり。
ため息が出ちゃいました。

ですが、笑える部分もあり、気分転換になったかなっと。


2月、子供達と会ったとき、「ドラえもん観たい!」って言ってたけど、
観に行ったのかな…?
今日行った映画館は子供達がいっぱいいました。

さぁ、もう1回、子供達のアルバム見よっと!